エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

ダイエット、筋トレ

糖質制限ダイエット(1)

投稿日:2015/01/26 更新日:

0501bran1

糖質抜きダイエットを行う人も多いと思いますが
それを試した女性は75%の人が体調不良を訴えるなどの問題が発生しています。
また、糖質抜きダイエットを行った人はリバウンドが多いことも問題です。
これには少し糖質のことを理解する必要があります。
そもそも糖質は人間にとって悪いものではなく、むしろ必要な物です。
ですが、摂り過ぎることにより糖質1gあたり4kcalのエネルギーとして蓄積されていき
これが肥満の元になります。
糖質によって太るのはバランスの問題だけです。
糖質を完全に抜くと、人間にとって必要な栄養素が欠けることになります。

これによりどうなるかというと
・脳にいく糖質が減ってぼーっとして思考が鈍り、眠くなったりする。
・疲れやすくなって、億劫になっていく。
・更に悪化すると内蔵の機能が低下して、体調が悪くなっていき、最悪の場合は意識を失います。

糖質抜きや糖質制限は正しい知識を持つべきです。

-ダイエット、筋トレ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

糖質制限レストラン

糖質制限レストランに行ってきました。 六本木にあるボタニカというレストランです。 コースを食べてもご飯半膳分の糖質しかないのです。 味はふつうにレストランとして美味しいです。 言われなければ、糖質制限 …

糖質制限ダイエット(4)

糖質を完全に抜くことが何が悪いかということですが ダイエットを志した人ならば必ず耳にする言葉、基礎代謝。 基礎代謝は人間内臓や筋肉を維持するのに必要なカロリーのことです。 特に大きな割合をしめているの …

糖質制限ダイエット(2)

糖質を抜くことで体調が悪くなる人が多いのは前回も書きましたが 糖質を正しく制限することがダイエットを長く続ける秘訣です。 人間の脳や内蔵を維持するためには一日で100gの糖質を取ることが必要です。 人 …

ダイエットに最適な3つのサプリメント

オススメのサプリメントは 1、カルニチン 2、コエンザイムQ10 3、オルニチン 4、αリポ酸 です。 1、カルニチン カルニチンは脂肪燃焼が促進される効果があるサプリメントで、日本人は相対的に不足し …

ココナッツオイルがダイエットにもいい!

ココナッツオイルは世界ふしぎ発見でも紹介されましたが 実は油なんですが、ダイエットには最適です。 ココナッツオイルは他の油との大きな違いは燃焼が非常に早いことです。 そのため、体に蓄積されにくいことが …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 25現在の記事:
  • 164706総閲覧数:
  • 2今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: