エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

ニュース、速報系

アナ雪「アナと雪の女王」のMovieNEX(ディスクとデジタル両方)が250万枚突破!

投稿日:

アナ雪こと「アナと雪の女王」のMovieNEXというブルーレイとデジタル動画両方が楽しめるヴァージョンが

予約だけで100万枚突破だそうです!

販売で既に250万枚突破だそうです。

これだと300万枚突破しそうですね。既にブルーレイで最も売れた商品になっています。

love_00374-500x322

 

音楽CDのほうもものすごく、音楽業界が全体的に押上効果で売上が伸びていると言われるほどです。

LINEのゲームであるディズニーツムツム(TUM TUM)もCMでやているようにエルザとアナも参戦し、大盛り上がりです。

しかも期間限定でLet it meエルザというBGMが変わる特別なツムまで配信されています。

Let it meの訳は音楽では「ありのままの~」となっていますが、本当の訳としては「もうどうにでもなれ~」

みたいなのが本当です。日本語ではちょっと衝撃的な歌詞になっちゃいますからね。

 

よく言われるのは、アナは社交的でモテタイプ、エルザは美人だけど完全に婚期を逃すタイプだそうです。

たしかに、エルザは割りきって、どうにでもなれ~って感じで飛び出す→現実ではどうにでもなれ~って引きこもる。

う~ん、たしかにそうかもしれませんね。

 

ジブリの最新作「思い出のマーニー」も二人のヒロインが主役ということで、これはアナと雪の女王をパックった?って言われているみたいですが、どうなんでしょう?

 


-ニュース、速報系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

東横線が追突事故

この雪で東横線が追突事故を起こしてしまったようですね。 止まれなかったのか、よくわかりませんが東急は事故などが少ない路線だと思うので 珍しいことですね。 まだ、復旧の目処が立ってないのか、現在の運休の …

なぜソニーだけが復活できないのか?

こんな記事を見て納得しました。 なぜソニーだけが復活できないのか? (THE PAGE) – Yahoo!ニュース. SONYは昔よかっったのは、ほかと比べて圧倒的な品質があり、他社では購 …

東京オリンピックで株が急騰!

東京オリンピックが決まったことで株が急騰した会社がありました。 それは株式会社Olympic・・・・・ そう、あのスーパーのOlympic株が海外の投資家からの買い注文で一時期高騰したんです! どうや …

花粉症の原因は実は排気ガスだった?

花粉症で苦しんでいる人はかなりいますが、 実は都心部では発症率が高いのです。 都心部は土が少ないので、花粉がすっとコンクリートの上にあり、風邪が吹いたりするたびに、舞い上がるため花粉の濃度が高いことが …

北森瓦版 – 最高5GHz駆動のFX CPU―FX-9590のベンチマーク

5GHzで駆動できるAMDの話題のCPUですが、Core i7とも張り合えるらしいという話がありますが、 これって本当ですかね? AMDは好きですが、少し疑いの目で見てしまいます・・・ TDP220W …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 31現在の記事:
  • 164701総閲覧数:
  • 14今日の閲覧数:
  • 96昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: