エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

電子工作、PC

surface3発表

投稿日:

とうとう、surface3が発表になりました。

image

今回はディスプレイが12インチに変更になりましたが、重さは軽くなっているようです。
スペックも全体的によくなっています。

ペンから画面のスクリーンショットをとって、それに書き込むという動作ができるようになりました。
これだと、文章の校正指示や、地図に書き込んで場所を伝えたりと使い方がかなり広がって、便利そうです。
実際にパソコンを使っていると手書きでいいからささっと書き込みたくなりますよね。
こう言ったときに非常にいいと思います。

画面が12インチになったのはWindowsで作業するのはAndroidやiPadのようにリーダー的な使い方ではなく
自分で書類を作ったりとアウトプット系が多いので画面は大きい方がいいという判断でしょう。
それに、タッチペンで書き込むときのサイズとして、12インチってA4サイズに近いサイズなんですよね。
このあたりが手書きとの相性と書類を見るときの利便性と判断したんだと思います。

値段はいろいろとスペックが選べるようなので、見てから判断ですが、そこそこの値段であればこれはほしいですね。
久々に自分にはまりそうな機種を発見しました。

やはりタブレットを選ぶときには自分がやりたいことをきちんと認識するべきだと思います。

http://m.pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140521_649422.html

-電子工作、PC

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Windows8.1

Windows8.1になると言われているOSですが どうやらデスクトップ画面にスタートメニューが復活するそうです。 実はこのスタートメニューがなくなったことで買わなくなったというアンケートが出たり 抗 …

7days to die(7dtd)α18(b143)を低スペックPCで動かしてみる【速報版】(10/15更新)

7days to dieがα18のアップデートが、とうとう来ました。まだ、安定版ではないので、アップデートの度に挙動などは変わると思います。 現状のバージョンはb143というバージョンで、既に一回アッ …

今こそScanSnap S1500?

ScanSnap ix500は発表されましたが 今こそScanSnap S1500という手もあります。 こちらは新機種の影響で値段も安くなり、こなれています。 しかもかなり普及していることからノウハウ …

USB電源の突入電流

USBを電源替わりにすることってありますよね?パソコン周辺の機器はUSBから電源取っていますし、オーディオ機器、ライト、扇風機を本来の使い方を超えて使っているケースが多いですよね?  本来、キーボード …

7days to dieのα18 B152がアップデート来ました。

今回のアップデートは、変更点は小規模で、セーブデータもそのまま使えそうです。 ・ヒート値の減少が早くなった。・スクリーマーゾンビがわきづらくなった。・スチールアローやスチールボルトで木材ではなく、ポリ …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 23現在の記事:
  • 164714総閲覧数:
  • 10今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: