エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

便利な情報 電子工作、PC

ヘルニアなどの腰痛に抜群に効果のあるグッズ

投稿日:2014/05/19 更新日:

腰痛を持っている人って最近多いですよね。
周囲でも腰痛を持ってヘルニア気味になっている人など結構いるんですが
いろいろな人の話を総合して聞くと、どうやら色々なグッズを利用して乗り切っているようです。

最近CMでもよく見る有名な奴の日本製のものです。
値段が安いことと本家よりも厚みがあるので、本家では潰れてしまって効果が無い人にも安心の厚さがあるので
こちらがいい人が多いようです。
水洗いができて、蒸れないのもこの系統のマットのいいところです。

棒灸やせんねん灸で温めるとやはり効果があるようですが、煙と匂いが凄くて
家庭でやるのはなかなかためらうところで、どこかの病院などでやってもらうのがいいのですが
家でもやりたいときには火を使わず、煙も匂いも出ないお灸です。
これはホッカイロの原理ですが、よもぎのシートが入っていることで
ホッカイロのように表面を暖めるのではなく遠赤外線で芯を温めてくれます。
これが腰痛には非常に効果があるので腰の京門(けいもん)、陽関(ようかん)、大腸ゆ(だいちょうゆ)あたりに貼ることをおすすめします。
ちなみに肩井(けんせい)などに貼っておくと肩こりにも効果的です。
少し大きいですが、服の下に貼っておいても大丈夫です。

keimonn

あとは腰を動かさないようにコルセットを巻いておくと痛みが軽減するので
腰痛持ちの人はいざというときのためにコルセットは必ず家においておきましょう。
病院にも行けない状態になると一大事ですから

腰痛とはうまく付き合っていく必要があるので、生活習慣と合わせて付き合っていきましょう。

-便利な情報, 電子工作、PC

執筆者:

関連記事

playstation suits

今回、ソニーがNGPとともに発表したプラットフォームですが、これはandroidでのプレイステーションのエミュと、ネイティブ系のアプリ開発プラットフォームらしいですが、いまいちわからないことごあります …

AVR tiny 1シリーズなどのUPDIを使う。

AVR tiny 1シリーズというものが出てきており、プログラム方式が変わっております。
uPDIという方式で書き込むようになって、従来のISP方式と変わっております。

スパムコメントが多い

最近、スパムコメントが多いんですよね。 まあ、スパムフィルターかけているので、実際にサイトにコメントが載ることはないですけどね。 経由地を変えて、性懲りもなくね。 このサイトにスパムかけるなんて暇なん …

PRS-T3が発売されるらしい

PRS-T3が発表になりました。 6型で解像度はPaper Whiteと同等の今までで最高解像度で212dpiということです。 解像度が上がることは素直に歓迎ですね。 AmazonのKindle Pa …

ノートパソコンのオススメ

最近、年賀状シーズンのせいかはわかりませんがノートパソコンを買いたいとの話をよくもらいます。 人によってマチマチですが大抵の人はネットぐらいしか普段は使わない人ばかりです。 そこで、オススメですがco …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 26現在の記事:
  • 165866総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 61昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: