エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

その他

池井戸潤 ドラマの原作本一覧

投稿日:2014/05/17 更新日:

池井戸潤のドラマが「半沢直樹」につづいてドラマがヒットしまくっているようです。
原作本を見たい人もおいのではないでしょうか?
ここで一覧にしておきますので、読みたい本をどうぞ!

「半沢直樹」
言わずと知れた驚異の40%以上の視聴率を記録した化け物ドラマです。
原作本も非常に面白いです。
<原作本>
・オレたちバブル入行組
・オレたち花のバブル組
・ロスジェネの逆襲(半沢直樹のドラマの続編です。)

「花咲舞が黙ってない」
現在ドラマで放送中です。
<原作本>
・不祥事

「ルーズヴェルト・ゲーム」
<原作本>
・ルーズヴェルト・ゲーム

池井戸潤さんの代表作
下町ロケットは直木賞を受賞している作品です。
・下町ロケット
・株価暴落
・空飛ぶタイヤ 上
・空飛ぶタイヤ 下
・七つの会議

<

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ナイトライダーネクスト

ナイトライダーネクストが深夜番組で始まっていますね。 気づきませんでした。orz これはアメリカで2008年から2009年ぐらいに放送されたものでね。 前半を見逃したので、再放送を希望します。 途中で …

地球防衛軍2 portable

地球防衛軍2 PORTABLEが今日発売しました。 今までは据え置きゲーム機でしかでていなかったのですが、今回はPSPです。 PS2の地球防衛軍2を追加要素を含めて移植したものですが 今回の目玉は、無 …

スティーブジョブスCEO

スティーブジョブスがCEOを退任するようですね。 最近、体調が良くないようなので心配ですね。 私自身はAndroid派なので、そんなにApple製品は買わないですが この人が世界に与えた影響は凄まじい …

お台場 TOYOTA MEGA WEBで 86の試乗会

お台場に行ったついでにMEGA WEBにも行って来ました。 TOYOTAの86はやはり人気でした。 今、注文しても10月ぐらいまで手に入らないぐらい予約状況がすごいことになっているそうです。 写真をと …

7days to dieを低スペックPCで動かしてみる。

人気のあるゲームの中でゾンビクラフト系で7days to dieというゲームがあります。 PS4でも出ていますが、PC版のほうが機能的にも先行しています。 このゲームをパソコンでやりたいと思う人が多い …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 24現在の記事:
  • 165811総閲覧数:
  • 7今日の閲覧数:
  • 24昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: