エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

ニュース、速報系

イッテQ イモトアヤコがエベレスト登頂断念

投稿日:2014/05/02 更新日:

E382A4E383A2E38388E382A2E383A4E382B320E5A4AAE381A3E3819F-317ee-thumbnail2

イッテQでエベレスト登頂を目指していたイモトアヤコエベレスト登頂を断念したそうです。
今年のエベレストは大きな雪崩で、たくさんの犠牲者を出していることもあり、まともな判断だと思われます。

以前からイッテQのエベレスト挑戦は準備不足が指摘されており、非常に危険と言われていたこともあり
これ以上の無理は禁物と判断したのだと思われます。
イモトアヤコが仕事で忙しすぎずに準備ができず、行く直前に歯を全て治療して顔が腫れ上がったことでも有名になった話があったほどです。

来年のアタックがあるのか?どういった経緯で中止になったかはイッテQの放送内で明らかになるそうです。

-ニュース、速報系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Yahoo!ニュース – 宇宙船墜落、安全性に関する警告をヴァージンが無視か

宇宙船墜落、安全性に関する警告をヴァージンが無視か 民間に宇宙開発を依頼した最大の目的はコスト削減だと思いますが 企業というのはかなりドライな決断をするトップが多いです。 当然ですが、利益を考えて行動 …

ほこ×たて やらせで番組終了!?

ほこ×たてはかなり面白い番組ですが、残念ですね。 最初の最強の金属と最強のドリルあたりはやらせがなかったのでは良かったです。 そもそも、サルとラジコンを追いかけっこするなんて、無理がありますしほこ×た …

サバ缶が消えた!

痩せるホルモンが大量にでる可能性があるってテレビで放映したら鯖の水煮などの缶詰めが店頭から消えたようですね。 昔、ココアとかでも同じ現象がありましたよね? 努力しないで痩せるってことでバナナダイエット …

TOYOTA WEC参戦 2014年マシーン TS040 hybrid登場

TOYOTAが2014年にWECに参戦するマシーンのTS040を発表しました。 今年からブレーキの回生エネルギーの容量が増えたことで、より強力なハイブリッドシステムになっています。 前後に2つのモータ …

パイオニア、価格を5分の1以下に抑えた有機EL照明 – 家電Watch

有機ELもそうですが、太陽光発電も塗るだけというのがポイントになりますね。 やはり塗布タイプはコスト的に有利ですし、あとから壁に塗ると言うことができるかもしれません。   そもそも、照明とい …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 96現在の記事:
  • 165815総閲覧数:
  • 11今日の閲覧数:
  • 24昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: