エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

カメラ、写真、動画

防水カメラがオススメ!

投稿日:2014/04/22 更新日:

image

最近、コンパクトデジカメ市場が急速に悪化してますが
ここて、新ジャンルのコンパクトデジカメとして、防水カメラが急速に延びています。
各メーカーから出始めているのはスマホとの差別化でしょう。
海でも水中で使えると言うことで、かなり便利な製品です。

防水スマホもありますが、あくまで真水がかかった場合で、海水では水没死する可能性が高いです。
もともと、そこまでの性能はないのであっけなく死んでしまうことが多いようです。
特に水中で使うと水圧がかかるため、水が進入するのは一瞬で、あれ?っとおもったら
二度と電源は入らないし、データもすべて失われると思ってもいいでしょう。

スマホは9万円近くする商品ですので、2万円前後のコンパクトデジカメを買った方が絶対にいいです。

特に富士フイルムの製品だと、画質もそこそこで安いということ。
シーン選択にマルチショットノイズリダクションが使える、動画がフルハイビジョンの60FPSということで
海やプールに遊びに行ったときには最適な製品だと思います。
もちろん、普段使いでも衝撃に強いので、安心して使えます。
スマホ普及で防水カメラが普及という面白い構図ですね。

-カメラ、写真、動画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

時之栖のイルミネーションは3/14まで

時之栖に行ってきました。 やはり、御殿場あたりは夜になると寒いです。 しっかりと防寒をした方がいいです。 有名なイルミネーションなので、人はそこそこ多かったです。 新しい?噴水ショーがあるので、有料で …

イルミネーション

たまにはイルミネーションでも一枚投稿しておきす。 決して、お茶を濁しているわけではないですよ・・(^_^;) 新宿駅のイルミネーションになります。 最近のスマホは優秀ですよね。 ちょっと工夫すると、こ …

パナソニック、世界初60倍ズームの「LUMIX DMC-FZ70」 – デジカメ Watch

光学ズームのコンデジもとうとう60倍の領域に到達しました。 20mm~1200mmでテレコンをつけると2000mmまでいくとのことです。 2000mmを一眼で実現するのは大変ですからね。 画質はサンプ …

東京モーターショー2019をざっと写真で振り返り!

東京モーターショー2019に行ってきました。色々とありますが、レクサスのLFAの給排気音と光のショーとドコモの5Gでの自動運転、遠隔運転のデモをやっていたので、こちらはyoutubeにアップしておきま …

EOS Kiss X5が安すぎる!

入門機としてキャノンのEOS Kissがありますが X2、X3、X4、X5、X6i、X7という形で進化しています。(X7iは廉価版なので除外) X4以降はフルHDの30フレーム以上の動画が撮影出来て一 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 21現在の記事:
  • 165473総閲覧数:
  • 6今日の閲覧数:
  • 8昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: