エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

未分類

オンデマンドTV  

投稿日:

オンデマンドTVに加入したのだが、これについてくるセットトップボックスがくせものである
録画を嫌ってか、出力が一系統しかない
ネットの書き込みでも、ビデオにつないでビデオ経由でみるかアクティブセレクタを使うという話題がある
アクティブセレクタとは通常だとただスイッチで切り替えるだけのセレクタではなく、電源を使用し、内部に回路を持たせ、バッファと呼ばれる電流増幅をするのである
これにより映像を含めて2つに同じものを出力できるようになり、出力が増えたようになる
ただし、アクティブセレクタは需要がすくないこともあり、1~2万ぐらいは最低でもする
そこで、バッファ部分だけ自作し、分岐をしてみた
内部は完全オリジナル回路です
電源安定化のコンデンサをかなり大きめにしたのでかなり画質にも貢献している
初歩的なミスで、コンデンサが大きすぎてケースに入らなかったのでコンデンサを交換したのは内緒ですV(^-^)V
ホームページにもレビューを書いたので、よろしく!

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ちょっと遅いが春

ちょっと遅いですが、春の画像をアップします。最近はあまり写真が取れていないのですが・・ DSC-HX1はなかなかいいのですが、サイズ的なことを考えると常に持ち歩くデジカメではないですね。DSC-HX5 …

ブログの投稿テスト

ブログへの投稿テストですアドエス+オペラ9.5です携帯のフルブラウザや今までのブラウザでは無理だったのですが大丈夫そうです後は横画面対応だけかな?

GT PSP ダートコース

ダートコースを攻略していますが、順調に協力しています。なかなか難しいですね。ダートコースなら、ドリフトモードで二万点を狙えるかもしれませんね。

一眼レフとネオ一眼レフ

ネオ一眼レフであるDSC-HX1がほしいという話をしましたが一眼レフも考えちゃうんですよね。 さて、一眼レフとネオ一眼レフとの違いですが、細かいことはいっっぱいあってそれがメリット、デメリットにもなり …

au 最新機種の噂

auの秋冬モデルの話が出てくる時期ですが、通常はあまり正確な情報が流れないのですが今回は今までのauの発表からも推測ができることがあります。 まずは通信方式ですが、現在の1xEVDOから1xEVDO …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 20現在の記事:
  • 165768総閲覧数:
  • 3今日の閲覧数:
  • 52昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: