エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ 電子工作、PC

割安スマホ、携帯大手に料金引き下げ圧力も 加入急増で価格競争激化 (SankeiBiz) – Yahoo!ニュース

投稿日:2014/03/26 更新日:

現在、MVNO SIMも使用していますが
不便はほとんどなく、料金は格安なのでかなり便利です。
特にIIJの2GBコースがオススメです。
LTE端末で使用すれば速度は爆速で普通の人であれば2GBを使い切ることはありません。
また、余った分を翌月に繰り越せるので、もう4GBめいいっぱいの状態で毎月引き継いでいます。
価格は1500円/月程度で6000~7000円のキャリアプランの1/4~1/5です。

そもそもキャリアでは端末料金の割引やMNPで他社から移動してきた人にキャッシュバックしていますが
この額が最近では半端がない金額で
家族3人で移動すると、2年間で総額40万を超えることもあるそうです。
もちろん、このお金は基本料金に全て上乗せされるので基本料金が6000円~というおかしな料金になるのです。
以前であれば、2000円程度の基本料金で使用していた人も多かったはずです。
最近のキャッシュバックは最終的には基本料金に載せられており、それでもキャリアは利益が出るし
MVNOのほうが安いという状況が続いています。

これは規制をしなければ、どんどんと悪循環になると思います。
消費者も賢くならないといけないですね。

割安スマホ、携帯大手に料金引き下げ圧力も 加入急増で価格競争激化 (SankeiBiz) – Yahoo!ニュース.

-通信、スマホ, 電子工作、PC
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新型NEXUS7、Android4.3発表(Qi対応)

きましたね。 今回の改良点は 解像度がフルHDよりちょっと大きい1200×1920 CPUがsnapdragon S4pro(クアッドコア) メモリー2GB 背面カメラにBluetooth4 SIMフ …

携帯の分離プランについてわかっている人はあまりいない?

携帯の分離プランをと総務省が言っているのですが、これは理解できている人が少ないのでは?と思います。 ただ、携帯の料金が安くなると勘違いしている人もいると思いますが、実はいいことばかりではないです。 今 …

thunderboltインターフェースがWindowsでも

サンダーボルトというインターフェースが、普及する可能性が出てきました。 これはMacにはすでにある規格ですが、とうとうWindowsでも対応するそうです。 Windows98と同時にUSBが普及したよ …

WiMAX

先日、WiMAXってなに?という質問を受けた。 個人的にはかなりびっくりしたのだが、世の中ではこんなもんなのかもしれない。 現在、国内にはワイヤレスの通信事業者はドコモ、ソフトバンク、au、WILLC …

PCの節電

この節電の夏はつらいものがありますね。 家でパソコンを多用する人は、冷房の温度が高めなので、部屋の温度があがってしまう人もいるでしょう 特に古いデスクトップを使っている人で、pentium4あたりだと …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 31現在の記事:
  • 165597総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: