エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

未分類

au新機種

投稿日:

auの新機種が発表になり、一部の機種が販売されてますね
値段があがっているのは現在の携帯の流れからいうと仕方ない部分もありますが
実際にさわってみて感じたことは
画面が大きくなったなあと感じました。
なおかつすべてVGA系になったので、文字などは読みやすいですね
HITACHIの3D液晶もいいのですが、とても常用できる機能ではありません。
ちょっとした遊び程度ですね。
気になる速度ですが、全体的にかなり早くなってました。
今まで一番遅かったカシオでも文字入力にはさほどストレスを感じなくなりました。
(あたりまえですが・・・・)
速度的にはSONYがもっとも早いのではないでしょうか?
ただ、KCP+の遅い部分は改善されてきてますが、まだまだですね
データフォルダを開くときの処理中というのも短くなった程度ですね。
KCP+は少しづつ改良って感じですね。
とても買いたいと思えるレベルの製品じゃないですね・・・・
機能的に新しいものをいれるのはいいのですが、auさんわかってないんじゃないの?
機能を絞って消費者にあわせてみたいなこと言ってますが
基本的な部分がきちんとできていなければ、ついている機能も単なるゴミですね。
もっと、KCP+をいいものにするために、徹底的な改良をいれて
今回の機種を大幅に高速化して、バグを減らし使いやすくしましたって言った方が
よっぽど印象もいいんですけどね。
EZ WEBのプチフリや動かしているとどんどん遅くなるのも直ってません。
auショップの店員さんがお客さんがいないときにいちいち電源を入れ直してましたよ・・・
身内にも信用されtない携帯なんて意味ないですね・・・・

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

RUN&WALK  

auのサービスにRUN&WALKがあります運動として歩いた場合にGPSで歩いた距離などを算出してくれるサービスでサーバーにデータを蓄積して後で統計などを見直すことが可能ですW62CAは加速度 …

PSP グランツーリスモ

前回、グランツーリスモが期待はずれという話をしましたがその後として、予想通り・・・・・ はまっています・・・・いやあ、おもしろくないかと思ったんですが、おもしろいですね。ただ、ルールが少し複雑で、各コ …

LCD-8000U

最近、色々なメーカーよりUSBで接続する液晶ディスプレイがでてきました。USBの電源供給ができることとデータ転送ができることを利用してディスプレイになることを発見したのです。映像データを圧縮転送して表 …

ストレージデバイスと転送速度

以前に、ホームページ側のレビューページでNASを取り上げた際にも転送速度の話を書いたのだが、NASをバックアップ用に使っていてつくづく思った。NASは100MのLANしか対応していないものもあれば、1 …

au新機種発表会  

auの新機種発表会がありました。今回は1200万画素のカメラ搭載機種が3機種ありますね無線LANも搭載したものもあり、動向にも注目ですねBRAVIA携帯の防水もでているのですが、画質にこだわった防水は …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 19現在の記事:
  • 165811総閲覧数:
  • 7今日の閲覧数:
  • 24昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: