エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

未分類

SONY 新一眼レフ

投稿日:

SONYから新しい一眼レフが発表されました。
かなりユニークです。
一眼レフは欠点として、シャッターをきる際にビューファインダーから画像が一瞬消えるんですが
このデジカメはそれがないということ。つまり、ミラーアップが必要ないのです。
また動画撮影中にも位相差法を使用した高速なオートフォーカスが使える点です。

まあ、一眼レフは色々と機能が多くて違いがわからない人も多いと思います。
このデジカメは結構、特徴的です。
SLT-A55V(α55)はセンサーの感度が上がったところです。
これで、一眼レフでも上位になると思われます。
また、DSC-HX1やDSC-H5Vなどに搭載されていた連射をすることでノイズを減らす機能が搭載されています。
高感度のセンサーとあわせて、かなり良い性能を出すと思います。
スイングパノラマやダイナミックレンジを拡大するHDR撮影も付いています。
今回は、感度、ハーフミラー採用、デジタル信号処理による機能アップですね。
本来、SONYであれば、CANONやNIKONなどと同じもので勝負するのではなく
電機メーカーらしい勝負をするべきだと思うので、これが本来SONYが勝負する所だと思います。
かなり、欲しいです・・・・・
でも一眼レフはレンズ合わせると10万コースなんですよね・・・・


 私のおすすめ:
SONY デジタル一眼 SLT-A55V

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Willcom XGPとWiMAX

KDDIがWimaxとCDMA2000のハイブリット端末が出てきましたね。今後の携帯電話でもデータ通信と通話で通信方式を使い分ける時代が来たのかもしれませんね。このあたりではWillcomのXGPも現 …

とりあえず

とりあえず、アップテスト

横須賀

ちょっと、横須賀まで行ってきました。横須賀でハンバーガー食べてきました。その名もジョージ・ワシントンバーガーです。飲み物とポテトの付け合わせ付きで1500円です。量もハンパないですよ

GT PSP ダートコース

ダートコースを攻略していますが、順調に協力しています。なかなか難しいですね。ダートコースなら、ドリフトモードで二万点を狙えるかもしれませんね。

W54S

前に書き込みをしたauの最新プラットフォームである携帯電話W54Sを購入しました。感想は色々とあります。いい点・マルチウィンドウは快適です。・3Dゲームなどは今までとは別次元かもしれません。 悪い点・ …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 27現在の記事:
  • 164724総閲覧数:
  • 1今日の閲覧数:
  • 19昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: