エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

ニュース、速報系

カネボウ 新化粧品販売中止!

投稿日:2013/10/25 更新日:

カネボウという会社はちょっとおかしいですね。

今回の美白化粧品問題で昔の美白化粧品を新製品として販売しようとしたのですが、批判の嵐でやめたようです。

今回の問題は美白化粧品に含まれる漢方由来成分ですが、本来顔なんかに使っていいものではないようです。

客からの訴えも放置して、何人もの医者から警告されたのに無視。

さらには自社製品を使って、症状が出た社員も無視で販売し続けて、大騒ぎになってようやく動き始めたということです。

その被害者は1万5千人にも上り、殆どの人が治っていない状況です。

カネボウは治療費の払いを始めたとして、昔のビタミンC由来の美白化粧品を販売して、落ちた売上を戻そうとしました。

(もちろん、支払いを始めただけで全員には行き届いていませんし、治ってもいません。)

こういった対応に誠意も感じられなければ、人の忠告も聞かずに利益重視なんでしょうね。

元々、漢方の医薬品を分離した会社なので、漢方については素人なわけです。

なんで使おうとしたんですかね?

 

カネボウの発表が信じられない人はたくさんいるんじゃないですかね。

失った信用を更に落としている会社の姿勢がわかりません・・・・・

 

-ニュース、速報系
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

AmazonのPrime配送が早すぎ!

Amazonで色々と注文することが多いですが、そのスピードは異常ですね。 前日の夜、10時ぐらいに注文したら翌日の9時ちょいすぎにはきてしまいました。 朝になって、お店に買い物に出かけるより早いのは異 …

宝塚市役所の放火

宝塚市役所で放火があったようですね。 放火した理由は生活保護の前借りとか・・・ なんだかよくわからない事件ですが、非常によろしくないですね。   【追記】 生活保護ではないらしく、固定資産税 …

Nintendo Switchの新型登場!

NintndoSwitchの新型が登場しましたね。 持ち運び専用のLiteと同じタイミングですが、これにはSoCの変更が入っているようです。 SoCが従来の20nmのTegraカスタムから変更されたと …

東横線が追突事故

この雪で東横線が追突事故を起こしてしまったようですね。 止まれなかったのか、よくわかりませんが東急は事故などが少ない路線だと思うので 珍しいことですね。 まだ、復旧の目処が立ってないのか、現在の運休の …

Sandy Bridgeおじさん必見! 最新プラットフォームの自作PCは性能がこんなに違う (1) 「いまはまだ買い時じゃない」を言い続けたら…… | マイナビニュース

最近、CPUの性能向上が緩やかですけど、8年で1.6倍とは少ないですね。 処理によっては5倍も性能が違うようですが、これはソフトの古い環境への対応に問題ありそうです。 Ryzenの登場で性能向上が見え …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 28現在の記事:
  • 165596総閲覧数:
  • 45今日の閲覧数:
  • 9昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: