エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

パナソニック、法人向けスマホBtoBに注力!?

投稿日:2013/10/20 更新日:

130829pana1

パナソニックがコードレスホンの子機にスマホを使えるようにすることと個人スマホから撤退したりで何がしたいかわからない状態ですが

今度はBtoBとして法人向けスマホに注力すると言っています。

最近、日本のメーカーはBtoBばっかり言っていますが、BtoBは儲かると思っているんでしょうね。

なんとなく隣の芝生は青く見える現象な気がします。

実際にはみんながBtoBをやったら儲からないんですよ・・・

しかも法人向けの携帯電話の契約は一般客向けがほとんどで法人契約はごく一部なんです。

また法人向けの場合には携帯電話を長く使う傾向があるため、一年間に売れる台数は数万台レベルです。

しかも、通常の携帯電話や他社との競合が発生するわけで、下手をすると数万台しか売れない可能性が高いのです。

さらに世の中の流れは個人のスマホなどの端末をビジネスにも使用する方針になりつつあります。

 

ほんとうにこれでいいんですかね?ちゃんと考えているのでしょうか・・・・・・

 

-通信、スマホ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

台風19号はなかなかパワーがありました。

台風19号はなかなかのパワーで午前3時ぐらいが、もっとも強かったみたいです。 Nexus5内蔵の気圧計も980hPaで最低を記録しました。 朝8時0分ではまだ、気圧も戻ってませんね。 台風が近づくと具 …

電池の劣化について

バッテリーが劣化した場合にはいくつか現象が見られます。 電極の急激な劣化や過放電、過充電、過負荷、温度が高くなりすぎるなどを与えた場合にはガスが発生し、電池が膨張します。 よく、電池の妊娠等と言われる …

au新機種発表

auの新機種発売がありました ようやく、危機感を感じたのか、やる気が感じられらるラインナップですね snapdragmn搭載のガラゲーも増えましたし スマートフォンも、やっとラインナップと呼べるように …

マインクラフトポケット【たいまつ】

マインクラフトポケットの紹介続きです。 マインクラフトポケットでは夜になったり洞窟の中などは暗く、暗い場所からはゾンビなどが沸いてきたりします。 自分の住処ぐらいは明るくしておかないと、住処にゾンビが …

Galaxy Note7で話題のリチウムイオン電池について

Galaxy note7の発火事件で改めて危険性が注目されているリチウムイオン電池ですが そもそも、Samsung製のバッテリーが問題とのことで、中国製のほうは問題ないという 自分の会社の製品のほうが …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 28現在の記事:
  • 164723総閲覧数:
  • 19今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: